3歩進んで2歩下がる

学校。やっぱりまだ気を張って過ごしてる時間のが長い気がします。一緒にいる友達はいるし楽しいときはとっても楽しいんですが、ときどきすごくいらいらとしてしまうことがあります。いくら普段一緒に騒いでるからって、本人はいつも通りふざけてるつもりだったとしても、すごくきつい言い方だったり接し方をされると、ワタシがネガティブすぎるからなんだろうけど、その後の自分の態度や行動を考えてしまいます。今度またそういう接し方をされるのがいやで、怖くて。あと少し前にすごく思ってたことなのですが、ちゃんと話をしたいときに、全部ちゃかして返されるのもけっこう苦痛だったり…。人によってテンションは違うのはわかってるのです。けどせめて、こっちが真剣に話をしたときはちゃんと聞いて欲しい、答えて欲しいと思ってしまいます。これってやっぱり自己中心的な考えだからなのかなあ><今ってどこまで相手に自分を出したらいいのかぜんぜんわからないのです。で、模索してるとどんどんよくわからなくなって、最終的にいつも気の知れた友達といるときの自分ってどんなだっけ(´・ω・`)?ってなってしまいます。そして高校のお友達と会うと、ああこれだ。って感覚を取り戻す。もっと自然に人と付き合えばいいんだろうけど、答えはきっと簡単なんだろうけど、それを行動にうつすのが一番難しい。不器用です。先が思いやられるなあと思いつつ、短い学校生活をどうにか楽しく過ごしてやるってやる気もあるので、来週からまた新たな気持ちでがんばてみるよ。少しでも前に進みたいなら、歩くしかないよね。で、辛くなったら2.5次元だぜ☆*1

*1:そうじゃなくても、2.5次元なくせに。というよりも限りなくワタシの中の認識は3次元よりなんですが