はっぴーばれんたいん

思いっきりすぎたけど☆最近はめっきりついったーのほうにいついてます><ほんと長い文章をうまく書けないわたしに向いている気がする。面白い呟きができてるかっていったら話は別ですが、自分では楽しいです(笑)けど基本携帯から見ているので写真のうpとかは不便だなあ(´・ω・`)というわけでこちらに最近の創作物を一気にうpうp!


   
   


上がお友達の誕生日に持って行った、マンゴーチョコで作った薔薇クッキー。オレンジの人が好きな人にあげるので、てっきりマンゴーチョコでオレンジ色の薔薇にしたいなあとか思ったけどそんな甘くはなかったよね><><ていうかそのチョコ自体黄色だったしね><><><黄色い薔薇とか人にあげるのちょう間違っている気がするので結果オーライだったけどね^^おまけに形もいまいちきれいな薔薇になりきれてないおね( ´Д⊂ヽ焼きあがったあとに艶がでますよと書いてあったのでスキムミルクまでわざわざ買って入れたけど、それどころじゃなかったなー。器用な人間になりたいです。
下はわたしのバレンタイン☆です。バイトのみだけど(笑)いちごクッキー(仮)と紅茶クッキーです。いちごクッキーは完全に見た目の可愛さのみを重視してちょっと不本意だったけど食紅をつかってしまった><本来はいちごパウダーを使って色をつけるのですが、家の近所じゃそんなものあるわけなかったよね・・・。東京には売ってるとこあるみたいなのですが、時間がなくて行けなかったよね準備不足\(^o^)/で、いちごジャムを使おうと思ったけど入れすぎても生地まとめるの大変だし、適当に粉増やしちゃうのも怖かったので、ジャムを少なめにしたところ当然色がでなくて、けどあくまでピンクにしたくて、食紅を。ジャムが少ないから味もいちごはほーーーーーんのりだったので(仮)を付けざるおえなかったよう。けど一応ちゃんとおいしかったし、食べてくれた人たちにも好評でしたよかった(´;ω;`)ほんとに今度大きな製菓用品店行っていろいろ調達したいなあああ。となりはごくごく普通の紅茶クッキーです^^簡単すぎて失敗ないし何回か焼いてるので不安要素がなかったので(笑)あと社員さんが紅茶大好きなの知ってたからね!やっぱり誰かにお菓子作る時はあげる人のことちょう考えるし、何をあげるか最初に考えてる時間も楽しいです。とかすごく乙女ちっくなことを言ってしまったwww恥ずかしいwww全力で深夜のテンションのせいにするお!けどほんとに基本サプライズ的なことが好きなので、いつも手を出したことのないところに手を伸ばしてしまう。(時間的に)いつも後がないところで始めるのでなんとかクリアしてきたけどね><(笑)

来月もひとつ頑張らなきゃいけないところがあるので、次こそは用意周到でがんばるおおお