最近

びたみんももう少しでコンプなのでDSゲームなにか欲しいなあと思いつつ中古ゲーム見てたら、1400円で売ってるのを発見してこれを即買いしました。発売当時欲しい欲しい思ってたけど結局買わなかったゲーム^^ほんとはマリオ系を見に行ったんだけどどれも定価とあんま変わらなかったからそっちは諦めた。やっぱマリオは人気なんだなああ。チョコボの名前迷いに迷って、どんな羞恥だよとか自分で思いつつわがままボディをお持ちになる某声優さんの可愛いあだ名にしました。そしたら「Uきゃんのゆは憂鬱のゆ、だから憂鬱な世界にしてやる〜」とか言われてなんだかいたたまれないような気分になりました。ちょっとした出来心だったのに!RPGの主人公に面白がって好きなアイドルの名前付けちゃえ★みたいな、それくらいのピンク色的なスタンスだったのに。*1とくに、Uきゃんで憂鬱ってありえない気もしなくなくてコメントしづらいんだこんにゃろー><!(…)そんな感じで初っ端のインパクト大ではじめた魔法の絵本。ここ何日かで10時間くらいプレイしました。今、水のところ。最初の方の絵本でどうしても苦手なゲームがあって、これ続かないかも…><とか思ったんですが、その絵本をとりあえず投げ出してからは楽しくやってます。背景もキャラクターもちょおおおおおお可愛いし(*´∀`*)ノルマクリアでエピソード増やしてからの村の変化がとにかく好きです。いっぱい新しいことが起るから、それが見たいがためにゲームも頑張っちゃうし、なかなか止めれないwwwwちょこっとの方のゴールドは難しいから今のとこ大体放置になってるけど絵本は一冊開くと先に進めるようになっても、全クリするまで動きたくなくて頑張ってしまいます。それでもできないのはもういい!ってなってとりあえず投げちゃうけど、後で戻ってひたすらやったりしてます。とりあえず自分の性格上カードフルコンプまでは飽きずにできると思います。ここまで元が取れるゲームも始めてだ^^

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本

*1:ママンの主人公はよくタクヤでした