chocoholic cafe&La Maison

行ったのはちょっと前になるのですが、ちゃんと写真撮ってきたしせっかくなので。
お友達に代官山に行きたいカフェがあるからとつれられて行ったのですが、着いてみたらワタシも前々からずっと行きたかったチョコホリックカフェでした(*´∀`*)いっぱい可愛いケーキがあったのですがどうせなら顔にしようと写真左ストロベリープードルとコーヒーを注文。この可愛らしさに見事に釣られて頼んだのはいいものの、この白が生クリーム以外の何物でもない ということをちっとも考えずに頼んだワタシは見事に半分を食べたころにはむああああってしてたむああああって。(擬音の使い方がいつもおかしくて申し訳ない…)だってケーキを目の前にするとよく忘れちゃうんですが、生クリームどっちかっていうと苦手なんですorzショートケーキとか食べて小さい頃から胸焼けを起こして苦しむことが多々あったよ。だから、デパ地下とかのケーキ屋とかでは絶対避けるようにしてるんだけど、めずらしいカフェとかいって可愛いものを目にするとほーんとだめです。誘惑に勝てないだめだめ人間です(…)けどベリー類と交互に食べることでなんとか、このプードルちゃんは間食!クリームにはくるしんだけど、中のシフォンはほんとに美味しかった…!ほかのケーキだと苺マーブルシフォンなんてのもあるみたいなので、今度は食べたいとおもいます。シフォンケーキだいすき!写真右はテイクアウトしたマカロン。らずべりーかふあんぼわーず(曖昧すぐる)とショコラです。


ラ・メゾン3月のプレートです。パエリアとミートパイとスープとサラダとちょっとしだデザート。なんだか久しぶりにバランスのとれた食事をしたなと思った自分どんだけ…。それにしてもちょおおおおおおいしかった!プレート食べたのは初めてだったけど量もちょうどいいし、毎月1度は通いたいかんじです。そうなると今度は学校のほうでこのお店探したほうがいいかなあ。定期の関係上。*1今行ってるお店の雰囲気すごい好きなのに。おまけにワタシの中でのトップオブ乙メンな綺麗なお兄さんがそこにはいるのに…。まあ探しつつやっぱりしばらくは今のお店に通おうとおもいます。あと、食後にフレーバーラテのティラミスをたのみました。ワタシてっきり最初フレーバーコーヒーだと勘違いしてたので、ティラミス風味なコーヒーが出てくると思ってたんですが、ほんとはラテでした。お砂糖入りの。注文するときも思いっきりフレーバーコーヒーってお姉さんに言ってしまってたよ。恥ずかしい><よく考えたらティラミス風味のコーヒーなんて夢すぐよね。ブラックコーヒーにそんなフレーバー付けられるはずないよね、うん。お砂糖の入ったコーヒーも苦手なやっかいなワタシが悪いんだよね><゜

*1:わかってるよ、せこいってね