本領発揮

今日は4月から通う学校のクラス分けテストみたいのを受けてきました。生徒が少ないせいか先生方の対応がそれはもうよろしすぎてちょっと楽しくなってきました(…)集合時間の20分前くらいに席に着いたんだけど、人いねえええ。おまけに髪の毛明るいの自分のみというなんてアウェー状態なんて内心ドキドキしてたら、時間すぎてからいっぱい同じ香りのする人たちがきました。それにしても時間は守ろうよみんな。入試とかじゃ絶対ありえないよ、遅刻者のせいでかるく15分は押してるからね…。自分だってけっこうゆるゆるでやる気あんの?って感じなのに*1そんなワタシがこんなんで大丈夫なんだろうかとか思っちゃうんだから相当すぐる。まあ、ガッチガチなのもやだけどね。うん、そっちのが嫌か。学力テスト→面接エントリーシート作文同時進行→終了後各自流れ解散っていう流れでした。…あまりに数学がすっとんでる自分にびっくりした。因数分解ってなにそれおいしいの?(…)そして面接、ノープランすぎてやばいなって直前に焦りだして、ちょっとテンパり気味だったけど、集団なうえに1つの質問で終了で問題ない(*´∀`*)面接官の先生もすっごい好感持てる感じで今までの鬱具合がうそみたいに4月が楽しみになってきちゃった自分は、単 純 。
テスト終わってから、1人で街を歩いてみたら近場にコーヒーを飲めるところが4つもあってますます楽しくなってきた。一件行ったことないコーヒーショップに入ったらスタバじゃないけどカフェモカの味がスタバに近くて、多分そこの常連になることケテーイだと思います。
で、近くの古本屋に入って本漁り。広告批評のバックナンバーを電車で読むように2冊ほど買って、店を出ようとしたら、傘立てにたしかに入れた傘がない。wwwwwwwww。結構気に入ってたワンタッチで開くビニール傘(黄色)がない。wwwwwwww。パ ク ら れ たwwwwwwww。本領発揮です。クラスで傘をパクられそうな人に選ばれたワタシの本領発揮です。けど今まで1回もなかったんだよ。学校で間違えて持ってかれたことも一度もなかったんだよ。なのに。なのに。゜(゜´Д`゜)゜。 店を出るとき雨が降ってなかったのが唯一の救いです。けどほんと人のお気に入りの傘持ってくとか犯罪だからね><(…)どっかのおっちょこちょいさんが間違えちゃったのかな★なんてそりゃあちょっとくらいは思ったけど、やっぱり間違えたとしても人のお気に入りの傘持ってくとか(ry)また買いにいくしかないなあ…。けど近所売ってないんだワンタッチ。かりに売ってるとことに近々行ったとしても傘って雨降ってる日じゃないと荷物以外のなんでもないよね。あーあ。めんどくさいいいい><

*1:多分、人からはそう見えてるんだろうな…て思ってるのです