ANGELINA&DOUGHNUT PLANT

お店に行った日に載せられなかったので今回もまとめて写真あげてみます><
ぷらんたんの中のアンジェリーナのモンブラン。左のピンクの可愛いのがお友達が頼んだ3月限定の桜モンブラン(だった気がする^^;)右はワタシが頼んだ普通のモンブランです。行き当たりばったりでこのお店に辿り着いたので知らなかったんですが、本店はパリにあって、昔からモンブランがとても有名なお店らしく、これは両方ともデミサイズですが(どこにでもあるモンブランのサイズ)、あとオリジナルサイズというのがあってそっちはパリ本店と同じサイズで、これの倍の大きさって記述が。デミサイズでも普通にずっしりきたのに、倍って相当な気がする…。パリジェンヌ.*:.。.:*・゚すごいなあ*1
上からマロンクリーム、生クリーム、焼きメレンゲの層になってるみたいなんですが、生クリームが無糖なのか普通のモンブランの甘すぎる感じがしなくてちょおおおおおお美味しかった。あと生クリーム自体も独特のもっさり感がなかったのはなんでだろー。一瞬ばたー?とも思ったけど違うみたいだし、あと甘くない代わりにすごく濃い味がするのです。友達はこの濃さがちょっとダメみたいだったけど、ワタシはすごく好きな味だった(*´∀`*)公式みたら来月限定のモンブランが抹茶ということですでに気になって気になってしょうがありません。…多分買ってくる☆


ドーナツプラントの新横浜店限定さくらミルクドーナツ。横アリに行く前にオープンしたてだったので覗いてみて、あまりの可愛さにつられて注文。こんだけコーティングされたドーナツの甘さなんて想像付いてるのに、やっぱり負けた><゜ピンク×白だし桜くっ付いてるしかわゆすぎるのが悪いんだもん…><゜コーヒーと食べてたけどやっぱり期待を裏切らない甘さでした^^桜は塩漬けでしょっぱかったけど^^

*1:…パリジェンヌって響きだけでワタシにはもうキラキラなのです