遅ればせながら

はっぴーばすでわーちゃーる(*´∀`)/:*・゜26*:.・*:思い切り出遅れてしまったのでこっそりと本人不在のわちゃバースデーパーティー(ってほどでもないが)の話。


ひたすら食にはしってみました^^(…)その日はお友達とランチの約束でもちろんパーティーはワタシ一人で開催していたんですが、一枚目の画像はティラミスタルトです。そこはイタリアンのお店なのですが、ケーキの種類がとにかく豊富で(しかもみんな可愛いケーキ)、あと画像では伝わり辛いのですが1ピース1ピースもちょおおおおボリューミーなのです。大体ひとつ600円〜のケーキがランチセット(めいん+ドリンク)や普通のセットメニューにつけて頼むと300円ちょっとで頂けます。なので大して甘い物食べたくない時もいつも頼んでしまいます。…罠ですね。今回はわちゃの誕生日をどんな形でもいいからお祝いしたくて(←)ケーキは絶対食べようと思ってたから頼んだけどさ><ほんとーにサイズ以外は可愛いケーキばっかなのです。なんでケーキ屋じゃないんだろうとか思っちゃうくらいまず見た目からきゅんきゅんするケーキばっかなのです。もちろん、パスタとかもおいしいけどね。

で、そのお店出たあとはフラフラと買い物。ぼでぃーしょっぷとかラッシュとかマリクワとか回ってたら13日ということもあってどこのお店にも男の子の姿がありました。みんなが彼女のために一生懸命プレゼント選んでる姿を見てたら、自分の手に持ってた商品を思わず置きたくなりました。置きました。べ、べつにバレンタインというイベントを見事にスルーしたワタシが恐れ多くも意地なんて張っちゃったわけじゃないんだかんね><゜(…)結局なにも買わないであふたぬーんてぃー行って、最後の一つだったある耐熱性のカップを欲しい欲しいと見てたら、横から来て見事にそのカップ持ってちゃったカップルも見当違いに恨んだりしてないんだかんね><゜(人として最低ですいません)で、フラフラしてたら祭り中で薬が切れたお腹は痛むは風邪でボーっとしてくるはでコンディションがひどかったので、どうしてもどこかに座りたくなり、昔から行こう行こう言ってたのに行ったことなかったちょおおおおお可愛いタルト屋に。ほんとはこんな状態で入りたくなかったけどorz


それが二枚目三枚目の画像です。ベリータルト(ストロベリークランベリーフランボワーズラズベリーブラックベリー?)とチェリーブロッサムティー(今月のティー)店に入るのに並んでる時は、さすがに続けてタルトはないよね(笑)←こんな状態だったワタシとお友達なのに、メニューを見せられたらしっかりとタルトとドリンクのセットを頼んでしまってました。そして完食です。これだから別腹持ちの女子は。゜(゜´Д`゜)゜。 祭りがひどくなると嫌なので今回は諦めたのですが、フレーバーコーヒーの種類が豊富でメニューみただけでテンションがあがりました。ヘーゼルをはじめティラミスとか気になるのがいっぱい。カフェモカも味みなきゃだし。で、次のランチはこの店でケテーイってことで来週も行くことになった(*´∀`*)そう、この店もタルト屋と見せかけてパスタとか普通にあったりするのです。この店こそどっちがメインなのかがわかりません。来週確かめてこようっと。

もはやもうわちゃの誕生日とかはずれてると見せかけて、こんな暴食はわちゃの誕生日だからで、財布の紐が緩まってしまったのもわちゃの誕生日だからで、つまりわちゃ、ありがとう…?いや、おめでとう。誕生日も賞もおめでとう♥