2/15はシンデレラのスクリーンデビュー日


というわけで、夢の国に行ってきました。写真は戴冠式中のシンデレラ城です。ピ!ン!ク!以下ワタシの思い出日記です。というか主にラブレーションとシンデレラのことしかありません><スペースにもハニーハントにもスプラッシュにもバズにもちゃんと乗ったよ!いつもより大分少ないけど2回は3週間のジャングル探検にも出たよ><けどメインはシンデレラだと思うので自己満でその話題オンリーです。あ、ただ今日のジャングルクルーズは中々素敵な船長に巡り逢いました…!去年の3月から1年でかなりの数乗ったけど、船長にも逢ったけど今日担当してくれたのは、今までにないタイプな気がするとっても楽しい船長でした。ありがとーございました。って握手して言いたかったです(…ワタシの今一番好きなアトラクションはジャングルクルーズです)   


二ヶ月ぶりの夢の国でした。間が短すぎなのはどーしても、ラブレーション中に行きたかったからです。こないだの夢の国からの帰る電車でパンフを見つつ絶対15日に行こうとお友達と話してたのです。その日はシンデレラの記念品がもらえるよってことで。それで入園時いただいた記念品コレクタブルボタンがこれ。


戴冠式入場券の抽選。去年は並ぶのが遅くなってしまったので今年は早めに並んで抽選したのですが、去年に引き続き落選…。大好きでもどーにもならないことってあるんだなって思いました(…)てかむしろ金払うから入れて欲しいな★なんて思ったことは夢の国では秘密です。立ち見でがんばったけど限界ありました…。双眼鏡を持っていかなかったことを死ぬほど後悔した。てか双眼鏡なんかで覗いたら必死すぎて周りの人ドン引きするかなあ。少なくともそんな人見かけなかったんだけど。だってプリンセス達や王子様のお顔ちゃんっと拝見したかった…!ジャスミンとかとくに見たかったなー。ホールニューワールドのときとは違う人だとは信じてるけど(…)最後パレードルート回るシンデレラと王子様は最前で見たのですが、シンデレラはとにっかく美人さんでした。さすが主役!そしてそんなシンデレラに目を奪われてたら、王子様のお顔を見るのをすっかり忘れてしまった…><べ、べつにいいけどさ!あんなきれーなシンデレラ見れただけで幸せだけどさ><てかほんとにこれ今年で終わっちゃうの?どっきりとか?それかあまりに惜しまれる声がいっぱい多くて、来年もやっちゃうとか。そんなのを期待します。ランドとシーの年間予定見たら、ぷりんせすでいず今年なかった…。これも去年ファイナルだったのかなー。けど、変わりに今あんばさだーホテルでプリンセス特集みたいのやってるんだね!アメニティグッズが全部白雪姫仕様になっててちょううううかわいい!欲しい!あとシーですが、ホールニューワールドもひそかにあったりなんて思ったんですが、なかったなあ。まだまだランド好きなお年頃ですが、ホールニューワールドがあったら間違いなくシーに通いたいと思います。


話しが、イベントにすっとんでしまいましたので、今年のラブレーションのグッツ話。去年同様心からキュンとするグッズはピンバッジだけでした。けど今年のも配色がほんっと好みです。全部のグッズこれ仕様だったらすべて買い込んでしまったかもしれません…*1けど多分似た仕様で、ブックマークが可愛かったんですが、ちょっとでかくて重そうだったのでやめました。というかブックマークに限らず全体的にごつかった気がする…。馬車のミラーキーホルダーとかも鏡なしでかまわないのでもっと小さくて華奢な感じだったら可愛いと思うんだけどなー。ただの一個人の意見なのですが。あ、あとストラップ!ペアものが多くてすいません、一人身はなかなか手が出せません><まあそもそもラブレーション自体がカップル用のイベントかもしれないけどwwなのに盛り上がってるワタシがなんなんだよって感じなのかもですがwwお菓子類は迷った挙句馬車のキャンディーはやめて、時計モチーフのティーメジャーにひとめぼれして、あまり得意じゃないベリー系のフレーバーティーにしました★みっくすべりーてぃー、たぶん、むり(…)

*1:ある意味せーふてこと?金銭的な面でww