絶望した

セロトニンが不足する条件をすべて満たしてる自分に絶望した…!*1

  • あまり外出をしない
  • 歩くことが少ない
  • PC操作などで1日数時間にわたって同じ姿勢をとり続ける
  • 夜ふかし、朝寝坊の昼夜逆転生活

せるの歌にも出てくるセロトニンですが不足してると、ストレスを感じやすかったり、うつ病になりやすかったりするらしいです。感情のストップもあまりできないとのこと。あと痛みなども敏感になるらしいです。最悪です。で、どうすれば増えるか、調べたら結果、太陽の光を浴びることと、反復的な行動。ウォーキングや自転車こぎ、あとガムを噛むことでも増えるらしい。つまりひきこもりをやめれば増えると!…簡単なようでワタシには簡単じゃない気がしますorzいや、がんばるけどさ!

*1:なんだろうタイムリーなのにこの今更なかんじ笑