ちーずけーき

今日はパンプキンのモンブランチーズケーキを食べました。これで四つ目、もう一つは今日も食べ損ねました;秋にはいってからパンプキンと名のつくお菓子は手当たりしだい食してるのですが(…)いままでで一番、パンプキンが濃くて幸せでした(*^∀^*)まあこしたかぼちゃが乗ってるんだからあたりまえなのだけど*1秋の新商品でもう一個パンプキンのベイクドチーズケーキというのがあるのですが、今回は自分の好みよりママンの好みで選んだから買えなかった。とりあえずハロウィンの前には絶対食べてみたいなああああああ。あと買って帰ってから始めて気が付いたのですが五つかって三つはチ/ー/ズ/ケ/ー/キという名が付く物でした。ほんっとに美味しそうって思うものを見た目で選んできたんだけど、まさかこんなちーずけーきだらけだと思わなかった…。ちーずけーき自体はすごく好きだし、苺もかぼちゃも美味しかったけど、あんな細いケーキを3日がかりで食べてる理由はコレだと思うのです。*2疲れてるときにちーずはちょっと重すぎるんだ。そうだ。だから今度から買うものを決めてから買いに行くことにしました。そういえば、抹茶系も宇治抹茶のショートケーキしか食べてないし、食べたいのはたくさんあるんだもんなあ。あと栗のムースも気になるし、クレームブリュレもぜったい食べたいのです。

*1:かといって、かぼちゃの煮物は特別好きではありません♥不思議♥

*2:しかも食べてるのはその半分