まっちゃあいす

パパンが信玄餅をお土産で買って来たから、普通のバニラアイスに点てた抹茶をかけて、信玄餅の黄な粉も餅も黒蜜もかけて食べたらちょおおおおおおおおおおいしかった!抹茶がけは某カニ料理の店で出て来るのがちょうちょう好きでそれ真似して作ってたんだけど、やっぱり和には和があいますね。無理にアレンジしようとしてはーしーずのチョコソースとかも試したんだけどやっぱ和だね和。和田和!あ、間違えた♥(…)信玄餅がなくなる前にあと二回くらいは作ろうかな♭
そういえばこないだお友達に、家で抹茶飲むって言ったらなんだかえらくおどろかれました。本格的なの想像されてしまったのかなあ。べつに本格的なことやってるわけではなくて、緑茶入れるくらいの感覚で入れて飲んでるんですが。あ、けどいずれは茶道の教室に通いたい!あこがれ!けど抹茶の粉はホント家にあったら便利だと思うんだ。*1ホットケーキミックスに混ぜてみたり、クッキーに混ぜてみたり、あと甘くない抹茶オレもできるし。うん。つまり、…抹茶とバニラアイスと信玄餅が揃ったら、是非おためしあれってことで!(ダッ)
[rakuten:hokkori:428248:image] [rakuten:kaiteki-e-shop:557112:image]

*1:思い切り個人的意見