最近

毎晩このげーむたちをやってます

マイガーデン

マイガーデン

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

マイガーデンは古いゲームでもう廃盤になってしまったみたいなのですが、昔から飽きなくやりこんでるげむの一つです。大きな庭に好きなようにガーデニングするってシミュレーションゲームなのですが、背景も出てくるキャラもみんなかわいくて、今までやったゲームの中で癒し部門だったら断トツ1位です。また草とりとかあるんだけどそれが雨の日のあととかめんどくさいんだなー^^けど、RPGはレベル上げひたすらやってるタイプなので、ひたすらな作業も楽しいんだなー。
このFFも一年前くらいに買ったのですが、アルクゥとイングス(@キャラ紹介ページ)ってしょたちゃんに似てね?むしろ2人足したらそのものじゃね?と思って買いました。止めてたの思い出したのでまたやり始めたのですが、レベルが進行具合のわりに高すぎて、敵がみんな、ボスすら弱いですwwwwwあきらかレベル上げやりこんだ跡が見られます。
で、止まってる言えばこれだなんというかラストが見たくなくて動けません^^*1ラストに近づいていく度悲しくなってくるんだもん…。ざっくすがだいすきなんだもん…しあわせになってほしいんだもん…><あと、たんにアクションものがちょっと苦手って言うのもあるんだけど。ちゃんと順番こにしようよ!ターン制にしようよ!っておもいつつわりと計画なしに敵を切ってます。
げーむ好きなのに、普通に進めるにはいろいろやっかいな自分がいていやです。感情を移入しすぎとかね。けどやめられないなー。やめられないよ!ってことで今夜も楽しくゲームします!つまりおとめげーだけじゃないんだぞ!ってね☆(…)

*1:思い出すのはえふてんですね