おせん

だいこんにケチャップ、刺身にケチャップ、って見てるだけでもぎょっとした…><。まさか今の小学生がみんなあんなことしてるとは思わないけど、実際そういう傾向にはあるのなのかなあ…。なんかなあ。そう考えると自分は随分恵まれてたなあと思います。兄弟がいないせいもあるのか、小さい頃からどこへ行っても親と同じ料理(コースなど)を食べさせてもらってきたし、たとえ小さい頃の味覚にはあわない物があったとしても、その時はその時でその素材の味をちゃんと知ることが出来た。昔は嫌いだったけど今はすごく美味しいと思えるものもたくさんあるしね!とくにねぎまのネギなんてあんなまんまな長ネギ一生食べられるようにならないと思ってたのに今では好物です。結構昔食べた印象で長い間口にしてなかったのに、何年かぶりに食べてみたらほんと美味しくてびっくりしたんだ。あれはもう感動のいきでした^^(…)けど、あんな食べ方してたら、こういうこともないんですね…。むしろ好き嫌いすらもわからなくなってしまいそうです。いくら好き嫌いなく食べましょうっていっても、これとは意味が違うし、そんなの寂しいよね><給食を昼休み中ずっと食べてたり、こっそり嫌いな野菜ティッシュにくるんで持って帰って、動物に上げてる子のほうが可愛いよね><(ネギはめ!だけど)それに、昔食べれなかったものを美味しいと感じた時の感動ってほんとすごいんだから…!経験者は語るよほんと、これだけは!
って思いつつ見てたら、あっというまによっちゃんさんがお別れするところでした。思ってた以上におせんさんとよっちゃんさんのところはサラっとしてるんだね。べ、別にそういう方面の二人を思い描いてたのは4話くらいまでだけどね…。二人ともそれぞれがちょおおおおおおかわゆいからそれだけでも満足だったけど、来週からそんな二人にも会えないと思うとちょっと悲しい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)あと、次見るうっちゃんはどんなお仕事してる姿だろうなあ。そろそろ歌って踊ってキラキラ振りまいてるうっちゃんに会いたいぜ…。